KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

SRV250を磨こう その1

切れたメーター球用のLEDがまだ届かないので ホームセンターへ行こう!

その前に!腹ごしらえ♡

柏崎市がっつり食堂ドカメン 中華そば(魂)大盛り中脂

太麺、背脂、岩のり、玉ねぎが特徴的な、 新潟三大ラーメンのひとつ三条ラーメンってやつですね。

腹も膨れたのでホームセンターに行きあれこれ物色。

定番のピカール

プラ部分を黒光りさせるためのシリコンスプレー

なんとなく買ってみたチェーンルブ

シンクをピカピカにできるスコッチブライト(青)

鏡面コンパウンド9800

買ったものの使いようがなかったスチールたわし

スコッチブライト(橙)は家にあったやつだけど粗すぎて使えなかった…

それから普段から使っている電動ポリッシャー

まずは上のほうから攻めてみました。

白く浮いてるのはクリア層の剥げですかね…

スコッチブライトで擦った後にピカールで磨いてみたものの、綺麗にはなるものの…どえらい時間がかかる…

これはもしかして⁈電動ドリルやグラインダーで磨いたほうが良いのでは…⁉︎ まっ!それはまた、あとで考えることにしよう!

現状のメーターがこんな感じでスピードメーター上部が球切れしてるので。

球にアクセスするためにガバッと!

こういうときは思い切ってあちこちバラしたほうが早いですね(^^;

いかに少なくバラそうなんて考えながら、付けたり外したりしたけど、結局ほぼ全部バラすことに(^^;

外して手の届くところを磨いて。なんてやってたらあっという間に時間が過ぎて本日の作業終了しました。

つづく

kyo-r.hatenablog.com

バイクブロスの通販なら車種別カスタムパーツ検索OK! 【バイクブロスのパーツ・用品通販】おトクな情報が満載です

お名前.com