KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

"最強寒波"

足しげくTSUTAYAに通い。

ようやく借りれたWE ARE X🎶(DVD)

でもなぜ?

常に借りられているWE ARE Xが1枚で。

天龍源一郎が2枚?

借りられているのを見たことがない…

ドキュメントコーナーにあります。

天龍源一郎のドキュメント・・・

ちょっと気になります。

全編何を言ってるのかわからないのかなぁ?とか?

僕は借りませんけど(笑)

自分用でもあるのですが。

La Venus - Acoustic Versionカタカナ読みを作ったので。

手間暇かけてブログにしUPしようと思った時に気づきました。。。

著作権ーーー!!

替え歌でもダメっぽいね。

巡回パトロールに削除依頼されるかな。

大事に保存しておきます♡

TOSHI、Alexandros(ワタリドリ)、GALNERYUS辺りの高音は歌えるのですが、英語の歌詞はカナカナ変換して覚えないと歌えません。

それから!あの部分のミックスボイスがあーたらこーたら・・・

長くなるのでやめておきます♩

関東に大雪をもたらした今回の寒波は新潟県にも大雪と記録的な寒さを運んできました。

道路と雪壁の境界が見えず目を凝らしながら車を走らせたり。

何度も何度もホワイトアウトで視界を奪われヒヤヒヤしたりと大変です。

雪国ではこの季節にしか見れないものが存在します。

それは。

目の前走ってた軽トラが、ケツを振って!

溜めてからのトリプルアクセル( ̄。 ̄ノ)ノ クルクルクル

3回転半は大げさですが(笑)

ホイールベースが短く、トレッドも短い軽トラは轍に合わずハンドルを取られてお尻フリフリしながら走行してます。

それから。

パーマあてたオバちゃんが必死な形相で( `ω´)カウンターを当てながらのドリフト。

滑ってパニックっただけなんでしょうが。

不思議ですね。

体は自然と反応してカウンター当ててます。

本能です(笑)

雪国の信号の形

縦です。

新潟市の話しなんですが。

http://www.niigata-nippo.co.jp/sp/news/national/20180124370134.html

今冬の除雪事業費が政令市となって以来最大の約60億円に上る見通しとなり、政府に特別交付税などの支援を要望していることを明らかにした。

2回の寒波でそんなにお金が動くのかと…ビックリぽんです。

詳しい話しはわかりません。

僕、評論家ではないし。

ただ、南魚沼市津南町のような豪雪地帯に行くと。

土建屋さん→除雪屋さん

農家→除雪屋さん

バイク屋さん→除雪機直したりスノーモービルメンテナンスしたり。

他にもあるでしょうが兼業して雪で稼いでいる方が多くおられます。

そのせいなのか、南魚沼市で除雪事業費を検索してみたんですけど出てこないんですよね。

新潟市みたいに普段積雪が少ない地域に突発的に降ると、他所に頼んで高くついたりするのかなぁ?なんて想像してしまいます。妄想ですが。

そもそも関東圏もそうですが。

その地域で雪で稼いでる人がいないので、突発的に降ったら対応できないのは仕方ないですよね。

僕は関東に住んでいたらスタッドレスなんて買わないと思います。

雪国に近寄らないだろうし。

今、住んでますけど(笑)

スコップも買いません。

穴掘らないし。

小学六年間は品川区民だったんですけど。

大雪が降った記憶って1回しかないんですよね。

その時は、商店街をひたすら雪玉転がして。

50cmぐらいまで育てた時点で動かなくなって人ん家の前に置いてきました。

不可抗力です。多分。

ちなみに、半ズボン少年でした。

長ズボン履かせてもらえず・・・

今、新潟県でそれやったら虐待で通報されるかもですね。

暖かい所は好きなので、老後は夫婦で雪の降らない所に移住なんて話しもチラホラ。

腰曲がって雪かきは困難ですし…。

ウインタースポーツもしないし、雪で稼いでないので、雪国にいるメリットは無いです。

マレーシアでも行くか⁈

おしまい