KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

雪とラーメンとインフルエンザ

部屋とYシャツと私みたいなタイトルになってしまいましたが。

えっ?全然違う?

平松愛理さんはこの歌の歌詞でこう歌っています。

🎶あなた浮気したら うちでの食事に気をつけて 私は知恵をしぼって 毒入りスープで一緒にいこう🎶

浮気したら毒入りスープを飲まされてしまうんです…

怖いですねー。

あれ?話しが見えない?

えっーと。

雪の日に!

ラーメン食べてスープを飲んだら!

インフルエンザにかかったよー!

雪とラーメンとインフルエンザ!はじまりはじまりー!

よしっ!うまくまとまったな!

しっかし今年はよく雪が降りますわ(オチ無しのグダグダですが半ば強引にスタートします(笑)

僕の住むところは平野部で気温もそんなに下がらないので、あまりパウダースノーって降らないんですけど。

今年は上空の寒気が気温低いせいか何度かパウダースノーが降っています。

スキー、スノボする人にとっては最高の雪質ですね。

転んでも痛くないし。

とはいえ降りすぎです。

可愛い名前してラニャーニャやらかしてくれます。

先週

50kmほど離れた十日町市に行ったら、蕎麦屋の水車がバキバキに凍っていたので車載カメラで撮影してきました。

向き逆ですけど、夏場はこんな感じですね。 (小嶋屋さんホームページから拝借)

長野の信州そばも有名ですが、へぎそばはツルンとした舌触りで絶品です。

高いですけどね…

ちなみにへぎそばとは、新潟県魚沼地方発祥の、つなぎに布海苔(ふのり)という海藻を使った蕎麦をヘギといわれる器に盛り付けた切り蕎麦。「へぎそば」は、小千谷市の業界団体によって商標登録されている[wiki引用]

僕は、そばは食べずにラーメンを食べ歩きました。

天家 長岡店

小千谷 勝龍 どっかんラーメン

見附 高野家 高野家スペシャル(家系)

らーめんヒグマ 長岡店

初期症状1日目

らーめんヒグマで食べた時に、味が薄い…もしかしたら味覚がおかしいかもしれない?って思ったわけですよ。

本当に薄かっただけかもですが(笑)

気のせいかな。なんて安心していたら午後から尋常じゃない寒気に襲われ病院へ。

結果出ましたー!インフルエンザBです!

生まれて初めてのインフルエンザ

寒気のわりには家に帰って熱を計ったら36.4度の平熱。

Bだとそんなに熱が出ないってテレビでも言ってたなぁなんて思いながら眠りに…zzz

ところが深夜、尋常じゃない寒気に襲われ。

布団に入ってても寒い…

仕方なくコタツに移動して一晩中コタツ強で、なんとか眠りに。

2日目

寝起きに熱を計ったら38.9度!

そもそも38度台の熱も出したことがあまり記憶に無い。

丈夫に産んでくれてありがとうお母さん!てなもんですが。

恐るべしインフルエンザ!

体が動くうちにやらなきゃいけないことを済ませタミフルを飲んでAM10時に布団へ。

とにかく気管支に激痛…

12時、18時にご飯、薬を飲み。泥のように寝ること16時間半。(午前2時半まで)

3日目

熱が下がったせいかようやく目を開けてられている。 眠くないので午前2時半から朝までスマホのマンガアプリで読書。

朝ごはん、昼ごはん以外は読書。

買ってたけど読んでなかったコナン7冊を読破。

FODで海月姫のアニメを見たり。

YOUTUBEでWB二宮氏の動画を見たり。

夜7時。ふと気づく。

こんなに眠くならないのはおかしい…

タミフル副作用を検索

一部ですがありました。

精神神経系 めまい、頭痛、不眠症、感覚鈍麻、悪夢、 激越、嗜眠、傾眠、振戦、

不眠かなぁ?と思ったけど、寝だめになったせいもあるのかもしれません。

結局2時半から23時まで起きてました。

その後、朝まで眠るのですが…

深い眠りにつけず、ずっと夢を見ている状態になります。

副作用、悪夢

現実なのか夢なのかわからない意識朦朧とした夢。

意味不明なファンタジーな夢。

妻に余計なことを言って「それあかーん!」と自分にツッコミ入れる夢。

毒入りスープ飲まされます…

若者が異常行動を起こすのがほんの少しだけわかった気がします。

若者じゃないけど。

ちなみにタミフル 日本が世界消費量の約75%を占めており、2位の米国の約20%を大きく離してダントツ1位です。

他の国は、タミフルを多用することでインフルエンザが耐性を獲得し、タミフルが効かなくなってしまうことを懸念し、必要最低限の使用にとどめるという方針をとっています。

薬に頼りすぎは良くないんですね。

4日目、5日目

以降、微熱が続いてますが初めてのインフルエンザ、2キロ痩せてなんとか乗り切りました。

あと乗り切らなきゃいけないのは…

寒波です

もう勘弁してください。

うちの雪丸くんじゃ飛ばせないカチコチの雪の塊

一晩で70〜80センチの積雪…

春はまだかな、待ち遠しいです。