KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

SRV250 キャブレター清掃&消耗部品交換とインシュレーター交換

その1.5 インシュレーター交換

その1 kyo-r.hatenablog.com

その2 kyo-r.hatenablog.com

作業スタート

インシュレーターとOリングが届いたので交換します。

外のひび割れ方からして中まで達してるかと思ったけど中は綺麗。

2次エア吸ってるようには見えませんでした。

が。

接合部はひび割れてます。

Oリングを取り付けて、R側はキャップも移植します。

どうせキャップで塞ぐのに、このバルブはなんで存在するんだろう?

インシュレーターの交換自体は六角レンチ2本をゆるめて入れ替え、ホースを接続するだけなので簡単でした。

新しいゴムは綺麗です。

お昼は 麺ば ふうらいぼうの旨辛担々麺

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」 バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!