KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

SRV250スピードメーターケーブル交換とシルエットカメオ3

はい。こんにちは。

最近ふっくら、わがままボディのKYO-Rです。

気づけば前回のブログ更新から早4ヶ月。

辞めたわけじゃあありません。

趣味が増えてネタはあるけど、あげられない。

それは後ほどチラッとね。

夏。終わりましたね。

SRV250 朝駆けソロツー(60〜70km流す程度)

5回ぐらい行きました。

誘いはあるけど仲間とツーリング行くほど時間取れないのが…ちょっと辛い。

その程度の使用頻度の人間に大型二輪がいるのか?って言うと謎ですが、、、

微々たる貯金はしてますv

そしてたった5回のソロツーのうち。

3回目

10km走ってガス欠…

なぜかリザーブに回してもすっからかん。(配管間違ってる?)

スタンドまで押して歩いて4km汗だく。

給油して帰宅・・・2kg痩せました。

水分取ったらすぐ戻ったけど(笑)

4回目

3km走った所でスピードメーターケーブル「中のワイヤー)がぶっちぎれてあえなく帰宅・・・

品番調べてポチッと購入。ついでにエアーフィルターも。

中のワイヤーを抜いてグリスアップしてクルクルっと入れ替えただけなので、写真はこれだけです(笑)

エアーフィルターに至っては写真すら撮ってないという。

話しは変わって増えた趣味のお話し。

シルエットカメオ3を購入しました。

いわゆるカッティングマシンです。

いろいろ使い道はありますが、僕の使用目的はカッティングステッカーの製作です。

商標うんぬんが絡むと面倒くさい話になるので多くは語りません。

登場するのも今回だけかと。

とりあえず。

ヘルメットに貼ってみた[トランザム(ガンダムoo)]

後ろについた人は車内で大きな声で「トランザム!」と叫んで欲しいなと。

何が発動するかは知りませんが(笑)

続いて2色重ね貼り。

単色

2mm大きく出したもの

四角いマーカーを合わせて重ねると

こうなります

とまあ、こんな感じです。

あとは名前だの社名だのと作ったけど、あげられません(笑)

次回

昨日Amazonのタイムセールで購入した MUSONアクションカメラ(送料込み¥4.488)が届くのでレビューしてみたいと思います。

おそらく装着して録画するのはロードバイクです。

早朝のオートバイ寒いし(笑)

では!