KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

MUSON激安アクションカメラ

amazonのタイムセールで見かけて衝動買いしてしまいました。

以前からロードバイク、オートバイに付けられるカメラが欲しいとは思っていたんですが、なかなか購入には至らず。

それがたまたまですね。

妻がドライブレコーダーを欲しいってことで検索していたところ。

amazonのタイムセールで送料込み¥4.488(通常価格¥5.280)というのを見かけて。

思わずポチッと。

完全にamazonの策略にハマっちゃいましたね(笑)

手ぶれ補正は付いてません

¥8.000ぐらい出すと付いている物が買えます。

では開封してみましょう。

箱が立派です!

必要最低限の付属アクセサリーは入ってるようです。

別売りでアクセサリーのみや、予備バッテリー&充電器が買えるので欲しいと思ったら買い足せます。

説明書見たんですけど…

小さいしなんだかよくわからん…

スマホの癖で紙の上でピンチアウトしました(笑) GOPROのアクセサリーも使えるようなことがネットには書いてあったので、わかる人はこれでわかるんだろうな。

使いながら理解するしかないかな。

わかりますこれ?

防水ケースから出してみました。

電源ポチッとな。

MUSONて中国メーカー?

最初、韓国っぽい言葉の響きだなあと思ったけど。

おそらく釜山(プサン)が脳内変換されて似てると思っただけかな(笑)

タイムラプスが撮れたり(多分使わん)

ループ録画を設定することでドライブレコーダーとしても使えちゃいます。

Wi-Fiを通してスマホで操作できたりとなかなか機能満載な気がします。

そういえばマイクロSDカードは付属しません。

ですがレビュー書くと貰えちゃいます! 大盤振る舞いですね。

でも。

使ってみないことにはレビューなんて書きようがないじゃないですか。

家電量販店のSDカードコーナーにへばりついて探してきました。

メーカー推奨Class10、読み込みスピード80M/S以上のもの

SDカードもいろいろ種類があるんですね。

一番安いやつを買ってきました。

今回はここまで。

買って満足しないようにしなきゃです。

次回。

装着してお出かけしてみようと思います。

続き↓

kyo-r.hatenablog.com