KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

真っ白い世界から爆発的な春の訪れ

白鳥がV字編隊でシベリアへ帰って行きます。

初物のふきのとうも天ぷらでいただきました。

少しずつ春が近づいているな。と感じます。

2月の初め頃だったかな?

報道ステーションに出ていたゲストコメンテーターの方が仰ってました。(記憶が曖昧なので多少コメントが違うかもしれませんがだいたいこんな感じのコメントです。)

大雪が降った時に雪国の方達に聞くと、ほとんどの方が「なんでこんな大雪の降る不便な所に住んでるんだろう」と口々にこぼすんです。

ですが!雪国は食べ物が美味しい!

そして雪の降らない地域と違うのは、草木が雪の中に埋もれて生命が0になったところから。

冬の終わりと共に爆発したかのように生命の誕生と息吹が感じられるんです!それは雪国でしか味わえません!

僕。そのコメントを聞いた時に、その人ちょっと尊敬しちゃいました。と同時に感動しましたね。なんだか素敵な感性。

今回のテーマ!爆発!

2月中は毎日毎日毎日毎日気温0度

または氷点下4度…

SRV250のエンジンをかけようと頑張っても、かからない…かからねー…

完全に故障だと思っていたのですが。

3月4日最高記憶19.1度(新潟市

VTWIN爆発!無事始動!

・・・なんだ寒すぎてエンジンかからなかっただけか…。と。

んー。でも雪が降ってるなかでもガキの頃は原チャリ乗ってたのを考えると、真冬にエンジンがかからないのはかなり不満。

キャブヒーターがダメなのかな?

でもまあ無事にかかって良かった。

とりあえずシートバッグ付けてみました。

付属のゴムバンドで付けてあります。ワンタッチで付け外し出来るようにしたいので模索中。

うちの前の雪はSRVよりちょっと高いだけですが、十日町に行くと、まだこんな感じです。

高すぎだし今年は降りすぎです。

でも。もう冬が終わって春気分🎵

僕の購買欲も爆発!します。

Komineのメッシュジャケットを買ってみました。

JK-014 オリーブ サイズ2XLです。

XLが欲しかったのですが完売…

時期を外すと軒並み売り切れってのはロードバイクのウェアと一緒ですね。

身長177cm80kg(のオッチャン育ち盛り)で、レビューを見たら2XLでもいけそうだったので買ってみたのですが…

うん。でけー…

特に胴回り。

服ってやはり胴回りはキュッと締まってたほうがスタイリッシュですよね。

胴回りずどーーーん!

そしてさらに。

オプションのインナー

オプションの背中のプロテクター

オプションの胸部プロテクター

これを付けて着ると。

アメフトの選手かよ!

ぐらいになります。びっくりです。

なんだか微妙だなぁ…なんて思いつつガレージオフに行ったらジャケットを見つけたので即買いしました。

ラフアンドロードのオールシーズンジャケットLL

ただこれ、何年頃のモデルなんだろう⁈

ググってもわかりません。

お値段的には最新モデル価格の8.6割引です。

多機能で驚きました。

あちこちにベンチレーションがあったり。胸の部分もメッシュ状態に出来たり、腰のあたりにペットボトルポケットが付いてたりします。

ちなみにKomineの背部プロテクターが流用出来ました🎵(胸部プロテクターはサイズが小さいため合わないです。)

ただまあ…SRVにこのジャケット合うのか?どうかは謎ですが(^^;

実際に手にしてみると最新モデルも欲しくなったりしますね。

けっこう服は好きなのでshottのダブルライダースを持ってたり。

グローブもFREE FREEのダブルライダース風グローブを持ってたり。(教習所はこれで)

ただ。

欲しいと思った物を買ってるだけなんで方向性はバラバラ(笑)

先日ナップスのLINEを見てセール品のグローブを衝動買いしてしまったりと。

春の訪れとともに購買欲が爆発!

あとは任意保険に加入して、タイヤを変えれば準備万端です。

バイクは走れますがロードバイクの始動はもう少し先になりそうです。

道路端は砂だらけ。アスファルトは穴が空いている所があったりするので怖くて走れません。

バイクのジャケットに比べるとロードバイクのウェアはぴたっとしてスタイリッシュです。

僕の体型がスタイリッシュかどうかは別として(笑)

ウェアは何着かありますが、一番のお気に入りがこれです。

バレット左馬

仲間には「暴走族?」

サイクリング先では見知らぬバイク乗りのやつに「すげーなあれ!」と言われた、ほんの少ーーし!派手なウェアですけど。

好きで着てるんだからほっといてくれ!(笑)

春ですよ!春!

ようやく耐え忍んだ冬とはおさらばですね🎵

おしまい