KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

タンデムベルトについて

Xmasイブです。 車で少し走るとある工業団地の敷地にイルミネーションが煌めいていたりと、この時期は街が華やいでいます。 (ユニオンツール) (岩塚製菓) これを過ぎれば年越しまであっという間。 おっちゃんになればなるほど時が過ぎるのが早いものです…

SRV250 クラッチレバー交換

本日のらーめん。 らーめん飛雄馬 見附店 けっこう好きな店です。 横からのビジュアル ここから本題です 曲がっているクラッチレバーを交換しました。 取り寄せたレバーがこれです。 レバー繋がりですが、焼き鳥の鳥レバーが好きです。あとぼんじりも。 SRV2…

スライドドアハンドル修理 10アルファード

凍結時にバキッ!っと破損してしまったアウターハンドルを交換しました。 車はこれです。 2005年車なのでもう12年乗ってます。(今76.000km) ちなみにこの時1ポンプ2バッテリーのハイドロ(T.U.F)組んでました。 今はハイドロも手放して車高調なんで着地しま…

純正色塗料とタッチアップ

12月も3分の1が終わりましたね。 寒い時は辛いらーめんで汗をかくのも良い感じです。 今回のらーめん らーめん居酒屋あじと 激辛味噌担々麺 塗料を取り寄せました。 うちのSRV250は1993年のベリーダークブルーメタリック3(緑)です。 1992年のグリーンよりも…

オイル交換とトルネードソケット SRV250

本日のらーめん らあめん天山 見附 こってり醤油で好きならーめんです。 メニューが豊富で日替わりがお得。 デカ盛りのあるお店です。 画像を見てるだけでお腹が減りますね。 では本題へ。 今回はOIL交換です。 SRV250のドレンは舐めやすいらしいので、対…

バフ掛け応用編

いよいよ雪のシーズンに突入です。 閉め切った車庫とはいえ作業するには寒い季節になってきました。 晴れた日もあってバイクに乗りたい日もあったんですけどね。 塩カルが撒いてある場所を走ると錆びるし… 消雪パイプの点検で水出してる所なんて走った日にゃ…

初めてのフェルトバフ

趣味が増えると、技が増えるというか。 道具が増えるというか。 変態スキルが上がるといいますか。 興味が湧いたらやってみよう!って性格なので。挑戦してみました。 磨いたのは燃料ポンプの部分です。 小さい部品なので試し磨きをするにはバッチリでした。…

SRV250を磨こう その2

隠れた名車(世間の評価らしいです)を磨く!の巻。 何ヶ月か前に、ハーレーの雑誌を読んで気になっていたサビトリキング&メッキングを試してみました。 【ナカライ NAKARAI】【メッキング&サビトリキングセット】メッキ保護剤&錆び落とし剤 専用クロス付属 …

SRV250 インジケーターランプのLED化

急にガクンと気温が下がって朝の冷え込みがキツくなりましたね。 今朝は氷点下で霜が降り、車のフロントガラスがガチガチに凍っていました。 スライドドアを開けようとアウターハンドルを引っ張ったところ。 バキッ!っと! 部品取り寄せです。。。 ウェザー…

SRV250 メーター球LED化 その2

開花3連広角T5ホワイトが届いたのでさっそく付けてみました。 こんなやつです。 これが前回のLED球です。 ただ、残念なことに。 開花が開きすぎてると入らないです… 少しすぼめて開花からつぼみの状態にして入れました。 では。 1.電球 2.最初のLED(スポッ…

HS655 雪丸 HONDA除雪機 オイルシール交換 「お客様には難しいと思います」?

雪シーズンに向けて除雪機のメンテナンスをしました。 漏れた油で除雪機の下はヌルンヌルンです… あちこち増し締めしながら原因を調べたのですがオイル漏れは止まらず・・・ 「HS655 オイル漏れ 」で検索したところ。 原因はオイルシールかもしれない!と判…

SRV250 メーター球LED化 その1

と、その前に。 今日のラーメン。 柏崎市のがっつり食堂ドカメン 子豚らぁめん大盛 二郎系リスペクトなラーメンですね。 ニンニクが効いて美味いです! ただ、歯医者に行く前には食べれません。 あと、大型二輪のシュミレーター講習の日は我慢しました。 密…

SRV250を磨こう その1

切れたメーター球用のLEDがまだ届かないので ホームセンターへ行こう! その前に!腹ごしらえ♡ 柏崎市のがっつり食堂ドカメン 中華そば(魂)大盛り中脂 太麺、背脂、岩のり、玉ねぎが特徴的な、 新潟三大ラーメンのひとつ三条ラーメンってやつですね。 腹も膨…

SRV250との出会い

お義理兄さん!バイク買わない? そんな一言から始まり、24年落ちのSRV250がうちに来ることになりました。 見に行って気に入ったら買うよ! そんな思わせぶりなことを言いながら、SRV250という初めて聞いた名前のバイクをネットで検索。 実のところ今年の7…