KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

初めてのフェルトバフ

趣味が増えると、技が増えるというか。

道具が増えるというか。

変態スキルが上がるといいますか。

興味が湧いたらやってみよう!って性格なので。挑戦してみました。

磨いたのは燃料ポンプの部分です。

小さい部品なので試し磨きをするにはバッチリでした。

今後の予定としては、スプロケカバーが傷だらけなので同じように磨く予定です。

まずはBeforeから。

かなり汚いです…

まず初めにスコッチブライトピカールで磨いてみました。

とりあえず光ったかな?程度ですよね。

納得いかないので。

グラインダー

ナイロンディスク

フェルトバフ

白棒

青棒

ピカール

を使って。

磨いてみたのがこれです。

一応、鏡面っちゃあ鏡面だけど曇った鏡面にしかならず…

なかなか難しいですね・・・。

気づいたのは。

最初に荒削りした時に。

いかに線傷を付けないか!が最終仕上げまで持っていくコツかな?ぐらいです。

まだまだ完全に手探り状態です。

  1. 磨く手順が下手

  2. ダイソーのフェルトバフがダメ?

  3. 麻のバフあったほうが良い?(高くてこれ…)

  4. アルミ素地自体が鏡面になりにくい?

まだまだわからないことだらけで奥が深い!

燃え(萌え)ますね!

すでにバイクは乗り物ではなく…

磨くものと化してます!

4月まで乗れないとしてあと4カ月ちょっと。

長いです!!磨きすぎて無くならないようにしないとです。

つづく

kyo-r.hatenablog.com

A8.netの申し込みページ