KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

2018 SRV250 名義変更他。

SRV250譲り受けてから2ヶ月弱。

ようやく陸運局(新潟県自動車標板協会長岡支所)に行けたので名義変更をしてきました。

所要時間30分 (午前9時に行ったので申請者は自分を含め3人)

身内に行政書士もいるのですが今回は自分でチャレンジ!

プロに頼むと5000円から1万数千円?

自分で行ったら40円♩

初めて行ったのでよくわからず職員さんに聞きましたが、丁寧に教えてくれました。

ナンバープレートの変更は無いので。

持参したのは。

  1. 自分の印鑑

  2. 前オーナーの印鑑

  3. 自分の住民票

  4. 軽自動車届出済み証(前オーナーの登録証)※申請後に回収されます

  5. 自賠責保険証明書

250ccなので書類のみ。

書いた書類は2枚(拾い画ですがこんなやつ)

名義変更といえば。

我がバイブル。湾岸MID NIGHT(21巻参照)を思い出します。

なんて、ようやく自分の物になったな。と実感したりして。

磨いて前オーナーの垢を落としたり、自分好みのパーツに付け替えたりってのも僕の中では大事なことだったりします。

車いじりもそうですが、プロじゃないんで「カッコよくいやあプライベーターか」

とんでもなくないレベルのほうですが(笑)

ただ環境には恵まれているので、自分で足回り入れ替えた後には。

「ステアリングセンター狂ったから調整してー!」と仲間が工場長をしている整備工場に直行します。

話しは逸れましたが。

そんなこんなで2018年スタートです。

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVKLE+95U5WY+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛