KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

2017→2018 撮りためた写真をUP

ざっと遡ること10日前

2017年12月26日

SRV250にイリジウムプラグを入れました。

近所のパーツ屋さんに行ったら1本1728円((((;゚Д゚)))))))

迷わずネットでポチしました♩ 2本と送料合わせて1900円🎶(ゆうメール便送料100円)

走ってないので普通のプラグとの違いはわかりません

ロードバイクのホイールやタイヤもそうなんですけど…

ショップとネットの価格差って違い過ぎやしませんか・・・?

僕のホイール。カンパニョーロZONDA2015。

当時http://www.wiggle.jp個人輸入をして。

ホイール前後2本で4万円(為替相場で値段変わります)ぐらい。税関手数料(郵便局員さんに直接払います)が2500円ぐらいだったかな?

国内だとホイール前後2本でヤフオクで5万。 ショップだと6万〜7万?

支払いはPAYPALに登録して安心決済(カード番号を取引相手に知られずに手続き出来るので海外でカード決済する時はこれが良いと聞きました。)

タイヤもショップとネットでは1.5〜2倍差ぐらいがあるように思います。

僕のはコンチネンタルGrand Prix 4000S II

wiggleだと1本4000円ぐらい(送料、税関手数料別)

ショップだと8000円ぐらいしたような⁈

まあ…ホイールとタイヤとチューブでママチャリ何台買えるんだ?って話ですね。

違うか。

ネットとショップの格差が凄い!って話です。(笑) ただ個人輸入なので保証やメンテナンスは自己責任ですね。

うちのは一度バラしてハブ&フリーにグリスアップしてます。

次の写真行きます。

うちの前は積雪5から10センチほどです。(日本三大花火の長岡です。)

二十数年前に東京の品川から越して来た時に比べると積雪は格段に減ってます。

当時は自宅前でも2m超える雪壁があったので。

12月28日長岡某所

越路

小千谷市某所

堀之内駅前国道17号

入広瀬国道252号、この辺りは気温が低いのでパウダースノーです。

小出インター入口国道17号

国道沿いにできた雪壁

この景色の向こうに晴れていれば八海山

これでも今年はまだまだ積雪少ないです。

多く降る年は自宅前でも1m超えるので。(多い時は十日町津南は4m超え)

12月30日 埼玉県上里へ

別世界でした

車は塩だらけ…

そして元日

そしてラーメン

暁天 担々チャーシュー

ラーメン処 潤 蔵王橋店 ジュンジロウ

ラーメンたいち

休みってあっという間ですね。

暇がなかったので一気にあげることになるとは(^^;

金土働いて日月休み。

もう少し正月ボケしててもよいでしょうか(^^;

1月5日 八海山

┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓ ┃   とにかく早い者勝ち!    ┃ ┃https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVKLE+95U5WY+50+2HENWZ   ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛