KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

SRV250 キャブレター清掃&消耗部品交換とインシュレーター交換 その1

その1

タンクを外しキャブレターを外すところまで。

備忘録として残しておきたいと思います。

(注1)初めてやるので人の参考になるのかどうかはわかりません。

(注2)キャブレターの全バラシはしません。

作業スタート

まずはタンクを外す。

シートを外すとボルトが出てくるので外す。

93年式にはタンクを上げるとコックが付いてるのでオフにする。(写真はオフ状態)

ガソリンコックに繋がっているガソリンホースを外す。

付けるときに迷わないよう手前を白テープ、奥を緑テープに。

あとはタンク引っぱればおろせました。

汚かったので清掃。ちょっとだけ綺麗に。

バンドをゆるめてサイレンサ,インテークを外す

キャブレターとご対面!汚ねえなおい。

上のホースと下のホース2箇所を外す。

キャブレターから出ているバンドをゆるめて、ぐるっと回ってるホースを外す。

燃料ポンプを外す。

キャブヒーターの配線を外す。車体後ろ2箇所(おそらく+と−)

車体前1箇所(+かな)

チョークワイヤーを外す。ゆるめてワイヤーの先にあるコマを外す。

アクセルワイヤー2箇所を外す。付けるときにわかるようにテープで記す。

インシュレーターとキャブレターを繋いでいるバンドを緩めキャブレターを引っぱっるとキャブレターが取れました。

写真はインシュレーターを止めてるバンド。

キャブレターを外したあとはタオルをかぶせて保護。

ついにキャブレターが外れました。

調べながらやったんで所要時間は1時間半ほど。

インシュレーターが届いてないので[その1]はここまで。

キャブレターの清掃に必要なニードルバルブやOリングも注文しなくてはなりません。

キャブレターをインシュレーターに取り付ける時がもの凄く苦労しそうな予感がします。

「カスタムしたいのに自分のバイクのパーツがみつからない…」 バイクブロスの車名検索なら、対応パーツがすべて分かります!