KYO-R越後の趣味的散策

検索と試行錯誤をしながら趣味を充実♪

SRV250を磨こう その2

隠れた名車(世間の評価らしいです)を磨く!の巻。

何ヶ月か前に、ハーレーの雑誌を読んで気になっていたサビトリキング&メッキングを試してみました。

マフラーのサビで試してみたところ、ピカールで磨くよりもサビトリキングのほうが簡単に取れました。

(ピカールは大事です!ただ、プラメッキ磨きすぎると白くなるので注意です)

ざっと汚れとサビを落としてメッキングをしてみました。

(下から女優ライトめっちゃ!当ててます)

自己満足ですが、なかなか綺麗になりました。

素の状態が良いので磨きがいがあります。

そういえば、フロントフェンダーにこんな傷があったんですよ。

(クールポコではないです)

なぁにぃぃぃやっちまったなぁぁ?(違います、すでに入ってた傷です)

取り出したるは、昔から愛用の。 スマートペン!

一時期、深夜に外国人が「ワーォ!なんて凄いんだ!」って宣伝してたあれです。

ドンキにもしばらく売ってました。

このペンが出る前から、なんでタッチアップはカラーしか無いんだろう?

クリア層にしか傷が無いんだからクリアを塗れば傷って目立たなくなるんじゃないの?

という疑問を見事に解消してくれたアイテムがこれです。

凄くないですか?ここまで目立たなくなるんですよね。

それでも気になる人は全塗しちゃってください。

(注)スマートペン会社の回し者ではありません 。 ただのお気に入りアイテムです。

その他、色々と100均やらネットで磨く道具を揃えてみました。

まだまだ磨き作業は続きます。

そして予告!!

  1. 初めてのフェルトバフ

  2. 250cc名義変更

  3. バキッと壊した車のドアノブ修理

  4. SRV250 オイル交換 ドレンボルトが外れない

などなどやること色々目白押し。

ではこのへんで。

過去記事はコチラ kyo-r.hatenablog.com

A8.netの申し込みページ